<< 111の111に集合と解散 私リストラされてもへこたれへん! >>

ロマンスカ

ゲーム業界リストラ騒動についてオレは第3者だ。
だから黙っている。
ツイッターとかブログに感想は表明しているが、
それは所感でしかない。
何かを言ったことにはならない。
それを拾うかどうかはそれぞれの主体が判断していることだ。

結局のところ。
人間にひどいことをするのは人間で、
オレやオマエもひどいことをしたり、されたり、それを繰り返してきた。
これからも。

時間は多くの問題を解決する。
でも、いまは出来るだけ遺恨が残らないように話あったり、
殴りあったり、乳繰りあったりしておいたほうがいい。
その人とはいずれどこかで会うからだ。

ひどいことをする一方で、友達が困っていたら、出来る範囲で助けてあげたいと思う心性が人間には備わっている。

オレはそれに助けてもらいながら、『ディシプリン*帝国の誕生』を作ることが出来た。

今回、ツイッター経由ではじまった出来事でも、まっさきに「友人」「仲間」という言葉を嘲笑された。
彼ら(コメンテーターかな?)は「友人」「仲間」の関係性を笑う。
オレは、それ以外に頼れるものはないと思っている。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-10-31 00:29 | 飯田和敏・記 | Comments(1)

Commented by ついっこ at 2009-10-31 01:05 x
まず飯田さん個人を攻撃する事が最優先事項で
友人とかそういう事はあまり関係無いんじゃないでしょうか
飯田さんが大事だと思ってるものなら攻撃手段として一番に否定して来る感じでしょう
BBS上の争いでは、理屈や筋よりも
どうレッテルを貼るのか、そしてそれを延々と突き続けるかという事が重要になります
何とか人は血が汚いレベルの中傷に理論は無いでしょう

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI