<< Tシャツ版ディシプリン欲しい人... こんばんは。 >>

します書

さっき
飯田さんと米光さんがパックマンの生みの親である岩谷先生と新宿(!)で飲んでたそうです。Twitterのつぶやきで知りました。

コンピュータゲームってのは歴史の浅い文化で、黎明期の先輩たちがまだまだ活躍されていらっしゃるのでこんなことも可能なんですね。

戦前、戦後、高度成長社会
中産階級、格差社会

いろいろ時代を表現した言葉があって
その時代ごとの若者にも言葉が与えられました。

岩谷先生の時代は「フラワーチルドレン」だったと飯田さんが聞いたそうです。
僕らはバブルの中で「新人類」とか言われました。
その後は「ロストジェネレーション」。
今の大学生たちは「草食系」とか「ゆとり」とか言われています。

各時代を生きているクリエイター3人が肉体を持ってひとつの場所に集う奇跡のトライアングル。

僕の気になる子ちゃんはゲーム以外の時代感だが

集まっているのはゲームというキーワードでつながっているからこそであることに
その場所にいない僕がTwitter越しに感動しちゃいました。

どんな言葉が3人の間で交わされたのでしょうか?
飯田さんはどうせろくでもないことだと思いますが・・・。
僕も岩谷先生と米光さんにまけないようにがんばって肉体を動かそうと思います。

最後は「・・します」で終わろうと思ってたのに終わらなかった・・・。
すまん。今日のろくでもないブログ終わり。

Tシャツ版ディシプリンよろしくおねがいしますね。
あと、飯田さんが日曜11:00からの高円寺フェスでライブやるらしいです。Club Mission's
さて、今からゲーム開発の続きします!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-11-06 22:28 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI