<< すげぇな、これは! 着てみました。 >>

eスポーツの初期衝動

犬飼です

人間が太古から続けてきた文化「遊び」
もうすこしくくって「スポーツ」

その「スポーツ」と僕らの得意な「コンピューターのゲーム」を応用し
新しく生まれたジャンル「eスポーツ」

これは新しいロックであり、Hip Hopであり、フューチャリズムでもある。

僕らはサンプリングとかして、過去のナッレジとロジックを応用し

やっと今日ここにeスポーツの初期衝動をモツことができた。

8年前eスポーツの事業を始めるときに企画したんだけど出来なかったものを
うちの会社の山下、辻野、寺野が3人で2週間でここまでつくっちゃいました。



どう?
これが
eスポーツなんです。もうこまかな説明はいいよね。やってみたくなってこない?
そう、それがeスポーツの初期衝動!

詳しくはうちの会社のWEB読んでください。

・eスポーツグラウンド試作機起動
・すごいポン試作

これはゲームをつくったんではなくて
映像に映ったボールを体で弾き飛ばせる仕組みを作っただけなんです。
でも、人間はゲームをしはじめちゃうんです。それがスポーツの本質で、ゲームの本質。

さあ戦争をやめて平和なゲームとしてスポーツをしよう!
コンピューターゲームをアプリケーション(応用)しよう。
スポーツをアプリケーション(応用)しよう。

コンピューターを応用すると本当にアプリケーションができちゃうんですよ。
すごい時代です。

僕は応用派です。
ひょっとして君も応用派なんじゃないのか?
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-03 00:57 | 犬飼博士・記 | Comments(2)

Commented by ソリッドモナーク at 2010-02-09 01:02 x
素晴らしい発明ですね!!!

尊敬の言葉しか見つからない。

家にもこんなポンがあったらなあ・・・
Commented by F-4EJ at 2010-03-28 17:44 x
こ、これは体がでかい俺有利!・・・かも?
(椅子とかに反射したので)

それと、これが3Dになったら完全に仮想空間でサッカーとかホッケーとかできちゃいますよね!

そう考えると物凄いことだと思います。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI