<   2004年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 


2枚組

『燃えよドラゴン ディレクターズカット スペシャル・エディション』をゲット。
同じソフトを何度も買うのも修行のうち。
考えるな! 買え!

262分にも及ぶ怒濤の特典映像ですから、しかたありませんよ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-28 03:34 | Comments(2)


ボックス

『スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX 』をゲット。
外箱のエンボスにハァハァしっぱなし。触りまくり!
そして、おまけディスクのメイキングが素晴らしい。
CG技術が進歩するに従って、映像がつまらなくなるのは何故だ?
これを自分の問題として考えている。
ゲームから平坦なCGを減らすにはどうしたらいいのだろうか?
2D風にレンダリングするとか、むしろ2Dにするとか、そういう方法的な事でなく。総合的な映像力の事なんだけど、え? 映像力ってなんだ!?
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-28 03:28 | Comments(110)


「グランドセフトオート」シリーズ

通称『GTA』。全世界で1200万本も売れまくっているアクションゲーム。
暴力、銃撃、流血シーンが大量に含まれているため日本では18禁。
そうした過激さが目立つため、どうしても暴力ゲームとして話題になりがちだが、
実のところ、プレイヤーがやりたいと思うだいたいの事が出来るという自由度の高さ(つまりものすごい丁寧に作り混んでいるという事!)が人気の理由です。このゲームはおもしろい。

BGK:「金閣寺」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-13 08:57 | Comments(0)


ロボコップ

MC5、ストゥージズ、UR、エミネムなどのワイルド&タフな野郎共を輩出してきた街、デドロイト生まれのデカ。
全身フルメタル。脳だけ人間。本名マーフィ。通称ロボコップ。

2004年、何故かパチンコ台が登場! 盤面左に精巧なフィギアがついていて、リーチがかかるとなんと動きます!!! かっこいいなぁコレ。至る所にロボコップの崇拝者がいるということです。僕ももちろん崇拝〜。

BGK:「金閣寺」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-12 18:14 | Comments(25)


美輪明宏主演の「黒蜥蜴」

1968年松竹作品。監督は深作欣二(!) 。原作はもちろん江戸川乱歩。この映画の中で、三島由紀夫はパンツ一丁になり、その肉体美を披露しています。目をかっと見開いた独特の表情がいい感じです。残念ながらDVDにはなってません! 
僕はこの映画を今は無き大井武蔵野館で観ました。併映は土方巽主演の『恐怖奇形人間』でした。こちらも、もちろんDVDにはなってません! 
江戸川乱歩特集三本立てで、もう一本あったんだけど、それは忘れてしまいました。

BGK:「金閣寺」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-12 18:13 | Comments(1)


フェティッシュな感覚を映画化

対談中、「難しい」と言っていますが、よく考えると成功例もかなりあるような気がします。僕が観た中では、ケネス・アンガーのオートバイ接写モノ(『スコピオ・ライジング』?)とか、クローネンバーグの『戦慄の絆』医療用メスとか。他にもあると思うけど、「これはかなりっ!」というのをご存じの方はコメントなどで補完して下さい。よろしく〜。

それはさておき、実は『金閣寺』、映画化されていたんですね。原作のフェティッシュ感はどれくらい再現出来ているのでしょう? 興味津々です。グッドタイミングでDVDが出ますから、みんなで観てみましょう!!! 

『炎上』

BGK:「金閣寺」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-12 18:12 | Comments(0)


明日は吉祥寺で、

明日の『teenage of the year』のタイムテーブルです。

23:00~23:30 ケンサク
23:30~00:00 大坪ケムタ
00:00~00:30 サガラ
00:30~01:00 マル
01:00~01:30 森下くるみ
01:30~02:00 Special Guest
02:00~02:30 小野島大
02:30~03:00 小田隆之(Hi-5)
03:00~03:30 佐藤譲
03:30~04:00 ノブ
04:00~04:30 吉岡たく
04:30~05:00 飯田和敏
***
01:30~02:00 Special Guest←ここ注目ポイント。
びっくりしますからマジ。
当日まで言えませんからホント。
ありえませんからフツウ。

ありえない事があるんです!!!
これがteenage的911なんです!!!

http://blog.livedoor.jp/teenageoftheyear/
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-09 19:19 | Comments(56)


後浦CMC

最近、多くの人に松浦亜弥の失速ぶりを指摘されて凹むこと多し。そうかなぁ?
でも、ブブカにも書いてあったのでそうなのかも。
後浦なつみ、これ実は背水の陣なのかもしれない。浮かれた気分ではいられないことに気付いた。

曲次第! 曲次第!
やっぱ、この世界で一最も重要なの楽曲のクオリティなんだよ。
『恋レボ』級のスーパーボムを投入してほしい。
ここが正念場。
しょぼいR&Bはやめてディスコで勝負だ!

ザ・ルースターズだって見事に再結成したんだし、生『CMC』はやっぱり心震えました。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-07 01:45 | Comments(106)


O

昨日、やっとプライドグランプリ完全版を観ることが出来ました。
ようやく夏が終わった。
やはりオレはオーチャン好きな事を再々再々再確認。
ヒョードル相手によくやった。ちっともやれてないけど、よかった。
きれいなやられ方で。
ハッスルもいいが、またプライドに出て欲しい。
吉田戦! これが観たいが無理っすか!?

どうもありがとうございました>ヒロさん
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-07 01:29 | Comments(55)


like crazy

「後浦なつみ」

ひさぶりに心躍るニュースじゃありませんか! 
まだまだ行けるよ!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2004-09-04 11:13 | Comments(0)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI