<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 


311

a0016659_2011317.jpg2005.03.11.22:00〜
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-28 20:11 | Comments(3)


ディストピア

a0016659_1963361.jpg

ユートピアの反対。
ガンダーラの反対。
桃源郷の反対。
今の日本。

「ベストセラー本ゲーム化会議:頭がいい人、悪い人の話し方編」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-18 20:53 | Comments(10)


監視社会

a0016659_1983378.jpg

新宿の歌舞伎町や渋谷のセンター街などの繁華街に多数のカメラが設置されていてて、われわれはかなり視られてる。
主要ターミナル駅には武器を持った警官や警備員が立っていて、われわれはかなり視られている。
果たして、これらは防犯に役立っているのだろうか? 犯罪は現小しているのだろうか?

レンタルしたビデオのリストはビデオショップのコンピューターに蓄えられている。
アマゾンで買った商品の傾向が分析され次に買うべきもののインフォメーションが来る(これはちょっと便利だ)。
どこが出ドコか知らないが、電話番号、住所、氏名、年齢、家族構成などの個人情報はばんばん流出し、スパムメールや架空請求ががんがんくる(これはかなりウザい)。

もはやプライバシーは消えた。

「ベストセラー本ゲーム化会議:頭がいい人、悪い人の話し方編」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-18 20:52 | Comments(0)


リセット

初期化。
ゲームなどをやっていて、マズいプレイをしたときに履歴を残さない方法。
覆水を盆に反す。
気持ちいい。

「ベストセラー本ゲーム化会議:頭がいい人、悪い人の話し方編」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-18 20:50 | Comments(103)


本文では時々ドロリ

a0016659_21133582.jpg

ドロリも時々だとベストセラーになれるんじゃないか!?
と、新発見だ。

「ベストセラー本ゲーム化会議:頭がいい人、悪い人の話し方編」の脚注です。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-18 20:45 | Comments(1)


じゃがと肉とあいだは豚はデストロイヤ

a0016659_3461720.jpg
肉のリリースまでもうすこし時間があるから、これで凌ごうか。アナルカントの人のバンドですから、やかましいったらありゃしない。新作にはDVDもついててラッキー。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-09 03:44 | Comments(5)


じゃが

a0016659_3343324.jpg
ほれぼれする絵であります。
ブックレットの文章も素晴らしいです。
『もうがまんできない』は『コミック雑誌なんていらない!』と並ぶ日本のロックの屈指の名作。
このDVDにばっちり収録されている。しかも寿町でのライブバージョン。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-09 03:35 | Comments(4)


会議したよーん

ある日、BGKの会議した。今回は『頭のいい人悪い人の話し方』『痴人の愛』の二本立て。
頭の悪い人=痴人がダブり。『痴人の愛』はおもしろかった。日本の文豪シリーズをやりはじめてから意識したんだけれど、近代日本文学はなかなかおもしろい。教科書に載っているものだからって敬遠しがちだったけれど、名作には名作の理由があるのだなぁ。そして、ナンバーガールやブルーハーブが今日の文学として機能しているのかもなぁ、と思った。どっちのバンドも解散してしまったが。デビューしたころの椎名林檎もよかった。あと文豪はよく自殺してしまうものだ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-09 03:20 | Comments(2)


後がないんじゃ〜

a0016659_3541613.jpg

これまでもそうだったけど、真剣に真摯に真撃に仕事をがんばらないと「後が無いんじゃ〜」(by文太) 

後が無いんじゃ〜。
後が無いんじゃ〜。
後が無いんじゃ〜。

実にやばいセリフだ。

深夜だがマラソンでもしようかね。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-09 03:11 | Comments(74)


おのれらに

血だるま剣法

これは、おもしろいぞーッ! とおのれらに告ぐ。

WWEは結局、行けなかったですよ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2005-02-07 00:04 | Comments(985)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI