<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 


教えてテレビ君!

真面目にゲームで遊ぼうと思い、メモリカードを買ったり、ソフトを買ったりと、順調に準備しているのですが、肝心のテレビが全然ダメなことに気づいた!

液晶は遅延があるのでゲームにはむかないといわれています。
ブラウン管が一番相性がいいとのことですが、店頭ではもうほとんど売ってないですよ!

という訳で、17インチ~20インチくらいで音声はステレオ。
かつワイド画面のオススメTVを教えてください!

地デジなどはいらないのですが、ゲーム画面がキレイにこしたことはない。
あと安いにこしたことない。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

http://www.bydsign.co.jp/index.html?rk=01000cti000dgq
これ、いいかもしれない。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-02-23 19:04 | 飯田和敏・記 | Comments(1641)


ふいんき余波

http://www.mammo.tv/column/TakahashiG/

ふいんき、まだまだきてます。

実は、高橋源一郎さんとふいんきコラボしたんですよ。
ダ・ヴィンチに掲載されます。
題材はカフカの『変身』です。

ふいんきに他の方を交えてやるのははじめてで、しかも相手が大作家ということで、
かなりドキドキでしたが、大成功しました。
ぜひ、誌面をご覧下さい。

ちなみに、来年度のデジハリのゼミではふいんきを教科書にしますからね!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-02-17 17:20 | 飯田和敏・記 | Comments(3436)


自分用メモ

オレがすぐにやらなくてはいけないゲーム

『バトルフィールド2』(PS2) 
『スライムもりもり2』(DS) 
『ファーレンハイト』(PS2) 
『ゴッドオブウォー』(PS2)


優先順位をつけてください、誰か!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-02-10 15:18 | 飯田和敏・記 | Comments(128)


でもい!

http://kaerubungei.asablo.jp/blog/2006/01/16/213887#c217136

どんなに校正しても、われわれの目をかいくぐり生まれ出てくる言葉がある。
「すばらだぬしい!」もそうだが(これは一度、普通に「素晴らしい!」に差し替えたが、どう考えても間違いの方がよかったので土壇場で元に戻してもらった)、今回、ご指摘いただいた「他の99本がダメでもい!」もそうだ。

「でもい!」
あらためて、声に出して読んでみると、単なる誤植がきっかけとはいえ、「いい!」とは言い切ることが出来ない、でも言い切ってしまいたい、そんな葛藤がある。
そんなニュアンスを表現する意味では「いい!」というよりは断然にいぃ! ……かもしれない。

単なる自己弁護か?
まぁ、何はともあれ寸止め万歳です。あと誤植は楽しい。最高。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-02-09 12:53 | 飯田和敏・記 | Comments(6)


朝までふいんき生語り:終了

先週の土曜日、立川のオリオン書房にておこなってまいりました。
無事に終了したことをここにご報告いたします。

楽しかった!

そしてオリオン書房はとてもいい書店です。品揃えといい、配置といい。
すばらだぬしいです。

調子にのって、ある本のことを悪く言い過ぎてしまったので(実のところ、それほど悪意は無いのですが、根がお調子者だから…)、
案の定、天罰をくらいアパートの鍵をなくしてしまいましたので、どうか許して!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-02-06 19:00 | 飯田和敏・記 | Comments(11)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI