<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 


自主規制の主体は自分(建前上)

話題のゲーム

ここに載せるため、あるゲームソフトを賛美する記事を書いたのだけれど、なかなか掲載されません。
言葉使いが行き過ぎだと思われる箇所を若干マイルドにしましたよ。
そのうち載るかと思いますが、さてどうでしょうか。

度を過ぎた自主規制ってどうなのよ? という主旨の原稿を自主規制するはめになるとは、愉快でありますな。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-04-28 20:20 | 飯田和敏・記 | Comments(341)


GR!GR!

自分のデジカメ歴はQV100で止まっておりました。
携帯電話についているカメラの画素数が高くなったことやスキャナーが安くなったことによって、
特に必要性を感じなかったからです。

しかし、ある日、いま撮らなくては! シャッターを押して空間から切り取らなくては!
という切実な対象があることに気づきまして、新しいカメラを買おうと思ったのです。

で、秋葉原に買いに行ったのだけれど、どれがいいのかわからなくなっちゃって。

その日、斉藤由多加さん(祝! 『大玉』発売)とお話する機会があったので、カメラ話をしたところ、
斉藤さんのカバンから様々なカメラが出てきた!のだ! 
そして、色々詳しく教えていただきました、のだ!
更に言うと、それまで斉藤さんがデジカメマニアであることは知らなかった!のに、だ! 
斉藤さんは常に一歩先を歩いている。
ワイルドサイドを(ダークサイドじゃなくて)。
a0016659_22151697.jpg

例えば『ザ・タワーsp』だと、ボタン連打で便所掃除。放置しておくとウンコになる。正統派のとぐろ巻き。
ボタンを連打している瞬間、あー、オレはいま誰かのこびりついたウンコをいっしょうけんめいこすってるんだなぁ、と、ちらりと人生が豊かになる。
愛はオレを救わないが、ウンコはオレを救ってくれる。

全力で不真面目を貫くと、真面目不真面目という次元を突き抜け、別の宇宙に行くことが出来る。それを毎回実践している先輩と出会えたことが本当によかったと、つくづく思いつつ手にしたカメラがGRです。いいカメラです。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2006-04-20 19:39 | 飯田和敏・記 | Comments(205)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI