<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 


新作準備中

懲りずにゲーム制作をはじめております。

今度も文学フリマで販売する予定。
もうひとつデッケー仕事やってます。これは自分的にでかい。相当でかい。つぶれたくない!
でもすごいプレシャー。

あの件とこの件は緩やかに連動してます。メディアが違うけど。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-28 23:22 | 飯田和敏・記 | Comments(4)


渋谷ブックファーストが熱い

ただいま渋谷のブックファーストで「鍛えない脳」フェアをやってくれてます。
POPをいっぱい書いたよ。

「鍛えない脳」で紹介したテキストが全部そろってて圧巻すんげー!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-20 01:37 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


「悩み」はじめました

seaman.TV

「飯田かずとシー」名義での活動をはじめました。
僕がますますダークになる、過酷なヤツをお待ちしております。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-14 00:20 | 飯田和敏・記 | Comments(6)


イベントレポートだお

http://www.web-across.com/todays/d6eo3n000002cmig.html

こちらに「鍛えない脳」イベントの詳細がアップされております。
あらためて読んでみるとなかなかいいイベントだったみたいでうれちいよ(やってる本人はいっぱいいっぱいで場を読む余裕がなかった)

また、ここでも歌を披露したんですよ。「鍛えない脳のうた」。頼まれもしないのにね!
ふいんきイベントでは必ず新曲を作って演奏することにしてます。何のために? それはオレが歌いたいからだー。「ふいんき弾き語り」と言いたいからだー。

この日の曲は、ジャン♪とギターをカッティングで終わるんだけど、音を止めた瞬間、会場のナチュラルな残響音が回ってきて、脳汁出た。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-12 07:01 | 飯田和敏・記 | Comments(2)


燃料投下〜

http://www.youtube.com/watch?v=IBAdfDIi5rQ

Youtubeに「後悔脳刃実剣」のVTRをアップしました。
IT時代に体張って生きてます。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-08 11:19 | 飯田和敏・記 | Comments(34)


脳波測定

http://blog.livedoor.jp/mind_extream/archives/50966690.html

これを書いている人がどういう人なのかわからないけれど、われわれが行ったのは「ゲーム脳」への反論ではなく、脳波測定です。
その結果、われわれの脳は正常で、さらに森先生の”脳波”が筋電図だということがわかりました。ただ筋電図のことあくまでも副産物(にしては、おいしい!)。

そもそも、ある結論を導きだすための実験は、科学の精神に反すると思います。そういう意味では森先生のゲーム脳はまったくナンセンスだし、川島教授に代表される活性化派もどうかと思う。脳年齢なんてものは存在しないんだから。

ゲームが脳を破壊することはなく、ゲームで脳が鍛えられることもない(ドリルで認知症が治るとはとても思えない)。ついでに言うと、人間は脳の奴隷ではないし、ゲームの奴隷でもない。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-06-07 00:17 | 飯田和敏・記 | Comments(15)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI