<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 


撤回!撤回!

サイゾー買ってきた。
下のようなことも書いてあるにはあったが、文脈的には全然問題ないものだった。

むしろ、同意、みたいな。

まったく早とちりでした。
やっちまった!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-07-20 01:17 | 飯田和敏・記 | Comments(42)


東京都渋谷区道玄坂1-22-7-4F

雑誌サイゾーが甚だしい事実誤認をしているので僕はひさびさに凹みました。

「デジハリは売れないゲームクリエイターの駆け込み寺」という記載があるんだって(未確認)。
デジハリに関係しているゲームクリエイターは自分しかいないので、僕やデジハリを嘲笑する意図があるのだと思うのだが、これには二つの重大な事実誤認がある。

1・デジハリは学校であって寺ではない。
2・僕はもともと売れてるほうではないし、そもそも近年は、売るためのゲームをちっとも作っていない。売れないゲームクリエイターというよりも、売るためのゲームを作れないゲームクリエイターがオレ様だ。それでもゲームを続けている。
大体、潰れたゲームクリエイターを駆け込み寺が面倒みてくれるなんて夢みたいな話あるわけねーだろ、くそぼけが。その寺を紹介してもらいたい。

これは訴訟を起こしてみてもいいかもしれん。
被告は事実とは明確に異なる内容を記事にし、原告らに混乱を与えたので賠償金20円を要求する! とか。
カネが取れるとふんだ弁護士さんは連絡ください。いっしょに稼ごうぜ!

ま、それはともかく、この嘲笑の中に学生の存在も含まれている。それに、この原稿を書いたライターは気づいているだろうか。

学生たちは現代の日本を生きていている若者だ。夢を育んだり、そのために努力したり、苦悩したり、で、毎日がんばっているよ。そんな人々と日々、触れ合っていると、とてもじゃないが嘲笑なんぞ出来ないゾー。

まずは本屋でサイゾー買ってくるわ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-07-19 02:01 | 飯田和敏・記 | Comments(2)


遅れはチェリー

本日、新しいノートPCが届く! はず、だったのに届かなかった。

電話がかかってきて、
「ご注文いただきました商品はたいへんご好評いただいておりまして、お届けが……」

今日から心機一転バリバリやろうと思っていたのに、すっかり調子狂った。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-07-12 00:20 | 飯田和敏・記 | Comments(15)


ノートがわからない

新しいノートPCを購入したいのだけど、何を買えばいいのかわからなくってパニック!!

1・持ち運べる。
2・キーボードがしっかりしてる。
3・OSやソフトの起動が早い。←最重要

主な用途は文書作成とインターネットです。

これら条件を満たしていて最高に安いやつ。そしてよけいな手間をかけなくてもいいやつ。
色々、見ているんだけど難しいですね。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2007-07-02 00:08 | 飯田和敏・記 | Comments(6)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI