<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 


アメリカ武者修行

かわいいかわいいyouコンがアメリカへ旅だって行ったのでした。
LAのみなさん、youコンを見かけたらよろしくお願いします!

a0016659_18534058.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-05-30 18:54 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


調律速報

いよいよ開発も終盤に入り、ここへ来てあらゆる場所に花束が!
そしてタイトルが正式決定しました。

『ディシプリン帝国の誕生』

です。
一見、ケツのアナにも見えるこのマーク、アスタリスクというもの。
昔のゲームではロード中によく出ていました。
ぐぐーっと深読みしてください。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-05-30 15:16 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


今月の携帯ゲーム新作

『草食系クエスト』
ドラクエ延期が悲しかったので、うまれてはじめて作ったのです。RPGを。
RPGは主人公と一体となって物語を体験するゲーム形式ですが、作るときの感情移入もハンパなかった。
おかげで、お姫さまのために健気にオムコ探しの冒険をする勇者アゲハちゃんにLOVEです。
LOVEずっきゅんです。

ぜひ、ダウンロードしてください。
今回は超大作につき198円での配信となっておりますー。

■アクセス手順
・iモードより
iMenu⇒メニューリスト⇒ゲーム⇒ミニゲーム⇒99ゲーム・マチウケ三文堂⇒携帯ゲーム化会議

・EZwebより
au one⇒カテゴリ(メニューリスト)⇒ゲーム⇒FLASHゲーム(R)⇒フラッとおいでよ三文堂⇒携帯ゲーム化会議

・Yahoo!ケータイより
Yahoo!ケータイ⇒メニューリスト⇒ケータイゲーム⇒ゲームパック⇒フラッとオイデヨ三文堂⇒携帯ゲーム化会議


a0016659_15225169.jpg
a0016659_15231041.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-05-25 15:23 | 飯田和敏・記 | Comments(1)


調律日誌

今日は都内某所のレコーディングスタジオでテーマ曲を収録した。
シンガーは「ディシプリン」の開発メンバーだ。
プログラマもグラフィッカーもゲームデザイナーもプロデューサーもきれいなお姉さんも歌ったのであった。
みんなが自分自身の声で。
プロではないので技術はない。
でも、歌いたい歌がある。だから、歌う。
作りたいゲームがある。だから作る。
それと同じ。
この熱!

「ディシプリン」がもうすぐ完成する。
a0016659_138194.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-05-25 12:43 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


調律日誌

デバッグが開始されている。と、いうことは、そろそろ完成か?
そうです。そろそろ完成です。
あと1ヶ月あまり。

ゲーム制作が終わってしまうのは寂しい。
でも、終わらせないと、みなさまには永遠に遊んでもらうことが出来ないということを僕は学びましたから、こんどこそ完成させます。
つまり、遊んでもらう気まんまんです。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-05-22 16:16 | 飯田和敏・記 | Comments(13)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI