<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 


2009納め

おはようございます。
OL24です。

昨日、28日は仕事納めだった人
多いのではないでしょうか。
私は2009年のVJ納めしてきました。
前回の日記に書いたDARREN EMERSON × TIM DELUXE です。


おかげさまで大盛況でした。
WOMBは酸欠になりそうなほどに
ぎゅうぎゅうでした。
死ぬほど楽しくVJしてきましたよ!
気づいたらかなり集中してたみたいで
1時間のVJタイムが一瞬でした。
24時から1時の30minutesさんのときにVJしてました。
遊びに来てくださった方はOL24がいたの
気づきましたか~?

a0016659_8351923.jpg


TimとDarrenのDJは素晴らしかったです。
さすがにBorn Slippyはかけなかったけれど
最後の最後まで盛り上がって誰も
帰ろうとしませんでした。
来年もまたこういう楽しいパーティーで
VJできるといいなぁ~と思っております。
ではみなさん、よいお年を!

a0016659_8354240.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-29 08:43 | OL24・記 | Comments(0)


速報!

Tシャツ版ディシプリンがとうとうマスターアップしたとのことです。
販売開始は年明け早々か!?
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-24 12:28 | 飯田和敏・記 | Comments(1)


水の無い親切

「オレは最低の奴さ」に淫していると、当然、「水のないプール」が観たくなるわけだ。
水が無い、水が無いとぶつぶつつぶやいていたら、水無田気流さんと公開対談討論激突があるってわけだ。

そういう風になっている。
それは、1月7日大岡山(だい・OKAYAMA)にてサンダVSガイラ。
詳細はどっかに書いたから、ヤフればええと思うよ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-15 17:24 | 飯田和敏・記 | Comments(2)


マイアディダス

さぁ今週はパーティだ! 
僕の風邪は治ったようです。10日くらいかかった。
体力をつけるためにトレーニングしなくてはいけない。
が、その前にジャージが必要。
それは白いアディダスの上下である。
なぜ白いアディダスか、というと。

http://shop.byakuya-shobo.co.jp/product_info.php?products_id=2414
この本に大いに感じるところがあったためだ。
戦後日本の芸能史の成り立ちについて知ることが出来る超重要な書物である。
書物っていうかロックンロールだ。
そして「嗚呼、猥歌」は最高過ぎる一本。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-14 18:24 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


風邪

OL24は本格的に風邪をひいてしまいました。。。
先ほど測ってみたら熱も37.5度。
インフルではないっぽいですが
のどが痛かったりたまに咳がでたりというかんじです。
この週末は家でゆっくりといきたいところですが
現在、某キャラクターのお仕事を
しており、納期と戦っているところで
ゆっくり寝ているわけにもいかないのです。

というわけで自宅でPCに向かいながら気合いで
風邪をなおしますw


皆様風邪には気を付けてくださいね!


ちなみにベッドの上ではわたしの代わりに
うちの猫さんがごろごろしています。

a0016659_1720591.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-12 17:20 | OL24・記 | Comments(5)


「未来楽器」がやってくる。ヤア!ヤア!ヤア!

数ヶ月前、偶然ウェブサイトで出会ってしまった「未来楽器」。
それからずっと、僕は「未来楽器」の虜なのです。





でもをよく見てもらうとわかるのですが、演奏に使っている素材には、音素材以外にYouTubeの映像素材なども使われています。このソフト自体は、Flash Playerで動いています。

「未来楽器castalian」は、元SCEのサウンドクリエイターだった、中井ナオトさんの考えた新しい楽器のコンセプトです。

僕がこのコンセプトに大いに共感するのは、「未来楽器」がインターフェイスにこだわっていること。
単なる音楽制作するためのソフトにとどまらず、インターフェイスの為にタッチパネルまで自作しています。

音楽制作するためのソフトの良し悪しは9割インターフェイスに依存しています。
故にミュージシャンは容易に制作の為のソフトは変えません。
音楽をつくるという目的は一緒なのに、ソフトを変えてしまうとそれだけで途端に使い方がまったく変わってしまうからです。それは演奏する楽器を、ピアノからギターに変えてしまうのと同じくらい違うのです。

音楽ソフトというと軒並み海外製、特にドイツの物が多いですが、
日本でこんなすばらしい「未来楽器」を開発している人がいるのは驚きです。
是非製品化してもらって、僕は一日も早く触ってみたいです。

そんな訳で、先週の土曜日。東京ミッドタウンで行われた“Music2.0 & Serendipity” Seminar & Party で、未来楽器を生で体験してきました。

b0019592_23225633.jpg

b0019592_23232431.jpg

実物を見れられてよかった。

そして、、、実は、、、、。

無理を言って、
12月17日のブレインストーム主催の忘年会で、この「未来楽器」のデモしてもらいます!

素晴らしい、中井さんありがとう!!。

もし、「未来楽器」に興味があって、忘年会に今から参加したいという人は、コメント欄にメールアドレスください。詳細送ります。(サウンド関係の人でなくてもいいですよ。)
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-10 23:42 | nakataka・記 | Comments(3)


マカロンと生

こんにちは!
OL24です。

最近マカロンにハマリ中です。
毎日食べてます。
マカロン中毒です。

チョコ、バニラ、ラズベリー等などいろんな味があるけれど
一番意外だったのがスミレ味!
イイ香りで予想以上においしかったです。



話は変わって皆様、年末のご予定は
どうでしょう??

わたしは12/28に下記のイベントでVJやります。
よかったら遊びに来てくださいね!!
Main Floorに出ます。

DARREN EMERSONと愛弟子TIM DELUXEの来日です。
生Born slippyですね。




12/28(月)
【Rhythmholic Presents DARREN EMERSON × TIM DELUXE JAPAN TOUR 2009-2010@渋谷WOMB】

Open : 23:00 - ALL NIGHT
Door : ¥4,500- W/F.Member : ¥4,000-
Advance : \3,800- (ticket now on sale!)

- Main Floor -
Special Guest :
DARREN EMERSON (UNDERWATER RECORDS / UK)
TIM DELUXE (SKINT RECORDS / UK)

Guest:
☆Taku Takahashi (m-flo)

Support Act :
TOSHIO UEKI (GIGA / VINYLIZE)
30 minutes (ND inc.)

VJs :
VMTT
NoiseElement
白砂貴広 × KATSUMAKI
Triangle

- Techno Floor -
DJs :
TOBY  (Kabuto / Iya-synth)
YO*C (UNiON)
UIROH (ROLLING NUTS)
ATT (Lucky Star)
APPLE RUCA
eli walk (LIVE set)

VJs:
VIDEONIKS
NIGA OOLONG
アサヒ
KIM

- Electro Floor -
DJs :
YATT (LINDATUNE)
PUNKADELIX
abc-disksystem (S.U.E + CHIK / HOME)
i-sakurai (REPUBLIC / ugdrcl)
YAMARIKI (UP BEAT!)
NEONAO (FUTAGO TRAXX / C.P.U)
issei (WOW!)

VJs :
Bekkyxxx
Nanairo
DEJAMAIS.A.K.A.VUR

Supported by :
e-plus
UNITED LOUNGE TOKYO
ND inc.

Special Thanks :
BRO. MIYAZAKI BIRTHDAY BASH

Produced by :
MASA TOKUNAGA (MASA_PLAZA / ENVELOP / REPUBLIC)
ISHIZAWA(VMTT/ENVELOP/REPUBLIC)
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-08 15:36 | OL24・記 | Comments(7)


ご案内

「ゲームの言葉、詩の言葉」
http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=60036&userflg=0

なまみの飯田和敏を鑑賞することが出来るレアな機会をぜひ。ロックンロール。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-08 14:26 | *・記 | Comments(0)


コンサートします書



犬飼です。
ライブじゃなくてコンサートします。
ピアノとベースだけの静かなコンサートです。
僕は映像で参加します。

今月12月27日
愛知県稲沢市民会館小ホール
WEBページはこちら

主催をするおおのきょうねんは僕の小学校中学校の同級生です。
いっしょに音楽や詩をつくって遊んでいた友人です。
おおのはすごく繊細な男で、この混乱した社会の中、印刷業にかかわりながら、
ゆらゆらと揺らぎながら生きています。
一言でいうならさえないサラリーマンです。
そんな彼が自分で自分を励ますために、そして
身近な地元の地元の人たちと時間を共有するために開催するコンサートです。

おおのと友人になってから30年が経ちました。
僕が東京に出てきてから15年が経ちました。
僕が地元(愛知県)にいない間も、人間にも自然にも等しく時間が流れました。

関係やコミュニケーションで一番大事なのは、時間を共有することかと思います。
このコンサートでの僕の挑戦は、映像でその大きな時間の流れをみなさんと共有することです。

暖かいコンサートにしたいと思います。ぜひ会場にお越しください。

ロッケンロール
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-07 14:00 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


ご連絡

明日の文学フリマに出展します。
kindle版ディシプリンが出来ました。

kindleをお持ちの方はぜひブースにお寄りください。
Lucと飯田和敏がいます。
a0016659_2012961.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2009-12-05 18:24 | *・記 | Comments(0)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI