<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 


theriot怒りの10代

先日の高円寺でのライブ。翌日はラモーンズに行ったのであった。
a0016659_1072135.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-25 10:07 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


初期衝動体験レポート

e-sports初期衝動版を体験したハルくん(8歳)「ポケモンカードゲームよりもおもしろかったよ!」
a0016659_2302590.jpg

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-15 13:16 | 飯田和敏・記 | Comments(1)


水をあげましょう


犬飼です。
最近レコードばっかり買ってます。
でも聞くのはiPodなので、いちいち録音してMP3に変換しています。

アナログなので、ノイズがいうのもしょうがないなと思ってたのですが
NKTKから教えてもらったこの方法でやると、なんとバチバチノイズが極端に減ります。
a0016659_922815.jpg

その方法はなんと
「レコードに水をかけながら再生する」です。
なんとなく全体的に丸い音にはなりますが、バチバチいうよりましです。

機械に入り込むと厄介なので
スポイトかなんかでぴゅぴゅっとかけるとか、箸に伝わせて溝の部分だけにかけるといいと思います。

昔はけっこう多くの人がこんなことやってたんでしょうね。
今でもレコードからMIXCDを作ってるDJはこの方法でノイズを減らしていそうですね。

写真で実際に録音しているのはじゃがたらのソノシート
SIDE A「日本人て暗いね Live at 京都磔磔 may 1981」
SIDE B「がまんできない Live at 京都磔磔 may 1981」
ちょっとレアじゃないの?この音源。mp3にコピーしちゃったよ。
a0016659_922226.jpg


終ったら針についた水を拭きとるのも忘れずにね。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-13 09:25 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


スゴイスパムスゴイ

犬飼です。
今朝起きたら
いつものようにeメールボックスに大量のスパムが届いていました。

だいたいはエッチな申し出ばかりでつまらんのですが
今日”荐雎 dydsvq@dynalias.net”から届いたものは一味違いました。

以下に全文をさらします。
------------------------------------------------------
はじめまして。今井です。
はじめまして。今井ですが
はじめまして。今井と申します。
はじめまして。以前は普通の主婦でした
はじめまして。以前は会社員をしていました
急ぎではありません。
はじめまして。急ぎではありませんので
はじめまして。急ぎではありません
ご連絡。急ぎではありませんが。
ご連絡。確認して頂きたい事があります。
確認していただきたいのですが
確認していただきたい事があるのですが
ご連絡。先日の件で
ご連絡。先日の件はご確認いただけましたか?
ご確認いただけましたか?
先日の件について補足
先日と重複してしまう内容ですが
ご確認ください。先日の件について
先日お問い合わせいただいた件
確認できますか?
以下の項目ですが、確認いただけますか?
本当によろしいですか?
本当にこれでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでも大丈夫ですか?
以下の項目を確認してご連絡ください
ご確認頂けます
先日の件についてご確認頂けます
ご納得いただける内容でしょうか?
ご納得頂ける内容でしたらご連絡ください
今井えりこ
-------------------------------------------------------

今井えりこさん・・・・まったくご納得頂ける内容ではありません。

今井えりこさんのお体の調子が心配です。
ご主人様にご相談してお体をお大事になさってください。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-12 10:09 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


ムリゲーと超ムリゲー イベントよ

今日の夜から
ムリゲーが始まりますよ。

ムリにゲームをつくる人たちぜひ参加してください。
ムリってことが最初からわかってればけっこうできちゃうもんです。
つくってどこかにアップするだけなので意外とお手軽です。告知サイトを見てください。

今晩20:30からニコ生でおだいを決定して、みんな制作開始

そいで、明後日日曜日は
阿佐ヶ谷のロフトAで、イベント「超ムリゲー」も開催。
僕も遊びにいきます。

忙しすぎてクリエイターとして参加ができないのが残念。

なにかプログラムで作ってみようという10代20代の若者よ!ここがステージだ!
草食系気取ってても生き残れないよ。
貪欲な人がせめて来るのに備えてココで体を鍛えるんだ。

<最初、超ムリゲーの日程を明日土曜日と書いていましたが間違いです。すいません>
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-05 13:44 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


すげぇな、これは!

エウレカ、スゲEEEEEEEEEEE!!!!!

同時多発で文化庁メディア芸術祭も始まった。禁断のゲーム、ディシプリンが新国立美術館で展示されているという衝動!
http://plaza.bunka.go.jp/festival/

歴史のうねりを感じておるぞ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-03 17:46 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


eスポーツの初期衝動

犬飼です

人間が太古から続けてきた文化「遊び」
もうすこしくくって「スポーツ」

その「スポーツ」と僕らの得意な「コンピューターのゲーム」を応用し
新しく生まれたジャンル「eスポーツ」

これは新しいロックであり、Hip Hopであり、フューチャリズムでもある。

僕らはサンプリングとかして、過去のナッレジとロジックを応用し

やっと今日ここにeスポーツの初期衝動をモツことができた。

8年前eスポーツの事業を始めるときに企画したんだけど出来なかったものを
うちの会社の山下、辻野、寺野が3人で2週間でここまでつくっちゃいました。



どう?
これが
eスポーツなんです。もうこまかな説明はいいよね。やってみたくなってこない?
そう、それがeスポーツの初期衝動!

詳しくはうちの会社のWEB読んでください。

・eスポーツグラウンド試作機起動
・すごいポン試作

これはゲームをつくったんではなくて
映像に映ったボールを体で弾き飛ばせる仕組みを作っただけなんです。
でも、人間はゲームをしはじめちゃうんです。それがスポーツの本質で、ゲームの本質。

さあ戦争をやめて平和なゲームとしてスポーツをしよう!
コンピューターゲームをアプリケーション(応用)しよう。
スポーツをアプリケーション(応用)しよう。

コンピューターを応用すると本当にアプリケーションができちゃうんですよ。
すごい時代です。

僕は応用派です。
ひょっとして君も応用派なんじゃないのか?
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-02-03 00:57 | 犬飼博士・記 | Comments(2)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI