<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 


3331遊びに来てくださいね!

どうかpメンバーである
エウレカコンピューターの犬飼さんが
本日6/26にグランドオープンする
秋葉原の3331で伊藤ガビンさんとのコラボレーションによる
インスタレーション作品の展示をします。

http://www.3331.jp/go/boctok.html

その展示の準備にお邪魔したので
そのときの様子をちょこっとだけお見せしますね~

まずは、3331の入口。
芝生が広がっているので晴れた日には
ゴロゴロしたり木陰で休憩したりできますよ!

a0016659_841147.jpg


実際に休憩中の犬飼さんと辻野さん

a0016659_8422068.jpg


そして実際に展示が行われる会場の設営中の様子

a0016659_8435948.jpg



↑の写真は展示準備初日の様子ですが
今日は↑の写真からは思いもよらないほど
もっともっと素晴らしいことになっていますので
是非足を運んで実際に体験してみてくださいね!!!!!
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-26 08:49 | OL24・記 | Comments(0)


3331

今週末から3331グランドオープン。
esg(e-sports グラウンド)が伊藤ガビンさん作品と合成され中です(not同化?)。
全世界で初公開となる。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-21 10:41 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


24h 同化P

同化Pの24時間配信はじまってます。
http://www.ustream.tv/channel/douka-p-channel
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-18 10:15 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


同化Pプレゼンツ


「大黒川祭り」開催決定!

[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-16 13:48 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


ゲーム作りもダイエットなみに身近になってきました

インディーゲーム作家小松菜屋が、ゲームの作り方を教えてくれるかもしれないイベントが19日にあるよーー!

-------------------------------------------------------------------------------------------
GDGD 第2回トークショー 要綱

Posted by ルー@D.N.A. Softwares in 第2回トークショー on 2010 年 5 月 19 日

1年ぶりとなります。第2回トークショーが決まりました。
トークショー・懇親会の受付はこのエントリーの一番下にあります申し込みフォームより応募を行ってください。
また、申し込みなどのお問い合わせはこちらのコメント欄へ記載をお願いいたします。

6/10 23:10追記:開始時間を13時としました。開場は12:40頃予定です。
GDGD 第2回トークショー

日時 6月19日(土) 13時 ~ 17時(12:40開場予定)
場所 東京流通センター(通称:TRC) 第6会議室(地図URL)
費用 2000円(学生の方は学生証提示で半額となります)(当日受付でお支払いいただきます)
募集人数 150人
演目一覧

* HAta さん(サークル:小松菜屋)
侵略!小松菜メソッド実演。(短時間ゲーム製作のノウハウ公開)
* muracha さん(サークル:Easy Game Station)
EGSの画面作りから見るゲームメイク
* tbn さん(サークル:大雪戦)
社会人サークルの同人ゲーム制作事情 ~これだからゲーム作りはやめられない~
* Fifteen さん(サークル:disfact)
同人ゲームにおける二次創作
* naoki sagawa さん(サークル:こびとスタジオ)
XboxLIVEインディーズゲームへの道(同人ゲーム編)

--------------------------------------------------------------

短時間で作る方法ってのがあるらしい、なにそれ?僕も知りたい!
超整理術?
ドーピング?
やせられる?

よく読むと実演って書いてある。その場でつくるんだ。

少人数で短時間でゲームつくってみたいひとは、小松菜メソッドを習いにいくといいと思うよ。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-11 07:26 | 犬飼博士・記 | Comments(0)


キャンプ!

お久しぶりですOL24です。
たまには普通の日記を書いてみようと思います!

先週末私は、長野県のこだまの森キャンプ場で
開催されたtaico club 2010に参加してきました。

私はずっと東京で生まれ育っているので
大自然というものにあまりなじみがなく、
東京ではゼッタイみれないような
数えきれないほどの星や
綺麗な空の色、山の緑色どれもこれも
めずらしかったです!!!

a0016659_1463315.jpg



ustで中継もやっていたようですが
やっぱり生で見るのがイチバン!!

a0016659_14105456.jpg


私の個人的なBEST3は

Matthew Herbert's One Club
漆黒のAutechre
Damian Lazarus
     
デス!
自分自身が力尽きて聞きに行けなかった
アーティストもるのでなんともいえませんが。。。
でもとーーーっても楽しかったですよ!     
     

んー!
みなさん、そろそろ夏だし
お外にでかけてみてはいかがでしょう??
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-08 14:14 | OL24・記 | Comments(0)


A-Buttonへ行こう

きのう秋葉原のゲームバー「A-Button」の2周年を祝うパーティがあり、
theriot怒りの10代として出演しました。
11:00のオープニングと同時に超満員の会場がモッシュ!
僕たちのライブもとても楽しく、激しくやることが出来ました。
感謝、感謝、感謝、感謝。

それにしても、だ。
集まったお客さんのパワーの凄まじさには圧倒された。
そして感動した。
「ヲタク」と書いてリアル・パンクスと読む。
そのこころが、ちょーわかったちゃった。
ちょーちょーちょー理解なりー。

よし。
「ハロー、ニュー・パンクス 派手にやろうぜ!」(スタークラブ)
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-07 14:47 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


theriot怒りの10代

http://a-button.jp/blog/0291

こんどの日曜日(6月6日)、
秋葉原のゲームバー「A-Button」の2周年を記念して開催されるイベントで、
theriot怒りの10代のライブがあります。
HONDALADY、高橋名人と同じステージに立つということは実に感慨深いものがあり、
わいわいと楽しくやりたいと思います。
その心持ち、これまでの殺伐としたtheriot怒りの10代とはちょっと違うかもしれん。
[PR]

  by kazutoshi_iida | 2010-06-01 12:29 | 飯田和敏・記 | Comments(0)


SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI