人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 北方謙三の体内ならちょっと入っ... 飯野賢治 >>

サイケデリック

サイケデリック_a0016659_0301666.jpg
『人間コク宝』
これ、素敵な男たちによる素敵な言葉が満載された名インタビュー集なんだけど、なかでもローリー寺西が生涯何度か感じた「サイケデリック」体験が、あぁ、もう、「サイケデリック」ってこういう時に使う言葉なんだなー、と非常に納得しました。
「サイケデリック」とはここぞ、という時にしか使ってはいけないステージの高い言葉です。乱発なんてもっての他。

「ベストセラー本ゲーム化会議:銀河鉄道の夜」の脚注です。

  by kazutoshi_iida | 2005-05-15 01:03 | Comments(6)

Commented by ナナシ島 at 2005-05-24 12:34 x
飯田さんが書く横尾忠則の脚注が読みたかったです。
Commented by kazutoshi_iida at 2005-05-24 20:18
横尾忠則・・・蛭子能収にも影響を与えた戦後日本の最大の画家。娘さんも画家。DNAレベルで画家。ちなみに岡本太郎は戦後日本最大の芸術家。どちらが上とかそういうのはない。空前絶後前人未到奇想天外快刀乱麻の傑出的存在だから。
ちなみ成田亨は戦後日本最大の前衛。
Commented by ナナシ島 at 2005-05-24 20:49 x
こ、こっちが怖くなるぐらい好きなんですね。
「空前絶後前人未到奇想天外快刀乱麻」
の畳かける感じがすごかったです。
どっちが上というのは無いというのは同意しまくりです。
 
私は東京の方の展覧会に見に行った時、
絵1枚1枚にある力が大きすぎて
脳みそが、くたくたになってしまい、
星を翔ける男の飾ってあった部屋で、居眠りした思い出があります。
 
その時上映されていた、若い頃の横尾さんや、唐藤十郎さんが
出演していた大島渚監督の映画は意味がわからなかったです。
Commented by kazutoshi_iida at 2005-05-24 20:59
『新宿泥棒日記』でございましょう!
Commented by ナナシ島 at 2005-05-24 21:32 x
よくご存知で!
Commented by big cocks at 2007-03-14 21:26 x
http://geo.ya.com/yojik/sjx/01-07.html <a href="http://geo.ya.com/yojik/sjx/01-07.html">big dicks</a>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI