人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 「ファイトクラブ」のラスト アメリカのプロレスのゲーム >>

東京タワーの蝋人形館

「蝋人形館」という響きがそもそも猟奇的ですが、ここはなんといっても人選がおもろ過ぎ。
江國香織も『東京タワー』執筆時に見学したのだろうか。
京都タワーの人形館もおもろくなっています。人形のすすけ具合がいい味で。
やっぱり電波塔カルチャーってのはあなどれないんだよな。なんせ地に足がついていないものだから、自然に自主規制リミッターが外れちゃう。天然にかなうものなし。

*BGK:「江戸川乱歩」の脚注です

  by kazutoshi_iida | 2005-07-14 21:52 | Comments(6)

Commented by ナナシ島 at 2005-08-05 11:44 x
飯田さん、機会があったら、ニュー土木を読んでみてください。
まじ、やばいっすよ。
太陽のしっぽを作った飯田さんなら大好きかも。
 
横山裕一さんって、きっとアウトサイダーです。
 
よねみつさんのニュー土木(横山裕一)紹介記事。
http://blog.lv99.com/?eid=218172#comments
Commented by ナナシ島 at 2005-08-12 18:27 x
飯田さんのゲームの影響で、人を殺しちゃう人が出ないとも
限らないんですよね。
 
巨人のドシンで人を踏み潰してるうちに、人を殺す快楽を知った、とか、
太陽のしっぽで、人を武器で殴り殺す快楽を知った、とか
ありえない話では無いんですよね。

そして、私のこの書き込みを見て、犯罪に走るひとが出てくるのも
ありえない話じゃない。
 
飯田さんがゲームを作るのは発言なのか、コミュニケーションなのか。

私のこの書き込みは発言です。
そして、人が犯罪に走るかもしれないけれど、発言します。
Commented by kazutoshi_iida at 2005-08-14 21:23
ゲームはゲームだと思っています。
発言でもコミュニケーションでもなくて遊戯。
あ、死亡遊戯ってすごいいいタイトルだ。
Commented by ナナシ島 at 2005-08-15 11:39 x
意外だ。
私は飯田さんのゲームから、
「多様性を認める」というメッセージを感じていたから。
でも、それは誤解でした。
「ゲームは、ゲーム」というのは、すごいかもしれない。
 
エキサイトブックのベストセラー会議を読んで
誤読って面白いなと思いました。
めちゃいけで、公開テストの放送があったんだけど、
正解よりも、間違えの答えの方が、面白い。
 
ベストセラー会議を読んでいて、
かならずしも、正解=最良ではないということが、
わかりました。
Commented by at 2006-03-29 18:07 x
自分の作ったものに、影響を受けて犯罪に走っても私は知りませんよ。
ってスタンスでいいんじゃね?
そう考えればスッキリする。
ナニワ金融道の作者みたいに。
Commented by kiki at 2006-11-15 19:26 x
llll

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI