人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< コンサートの誘い 続・調律への道程 >>

総括(失敗)・調律への道程

もうそろそろ頃合いだと思う。
余計なレトリックは使わず本音を書く。
総括だ。←失敗
だからオレを罵倒、揶揄している匿名もこれだけはきちんと読んで欲しい。君たちの読解力には一抹の不安があるけれど、がんばれ。
すべてを語るから。だから。がんばって最後まで読め。
 
■今回の炎上のきっかけは、オレがえどふみをゴミカスって称したことにある。それを撤回する気はない。

■ゴミカスの真意なんて興味ない(だから1次情報をあたる必要もない)。邪知であるにもかかわらず、難癖をつけてきたのは彼らだ。オレはそのケンカを買おうと思った。そのケンカ、いくらなんだ? と聞いた。しかし彼らは見積もりすら出してこない。オレの目標は和t解ではない。ただ、ゴミカスの言葉には耳をかたむけたい。それは、なぜか?

■オレとB-TEAMが一緒に作った実況動画作品をきちんと読み取りもせずに(どうせ禄に見てもいないだろ?)、表層だけで感じた気分を覚悟もなく、オレのブログにコメントしてくる匿名もゴミカスだ。えどふみと変わらん。やたらシニカルな態度で自己防御する傾向もゴミカスならではだ。しかし、そんなゴミカスの言葉にも耳をかたむけている。それは、なぜか? 精髄反射する前に最後まで読んでくれ。ガミカス頭を振り絞ってがんばれ。最後まで読め。

■オレはゴミカスたちの一連の行為に対して、こうしてオレのブログで取り扱っている。消耗は甚だしい。当然、ギャラも出ないのに、それは、なぜか?

■理由は、ただひとつ。オレもお前達と同じ、ゴミカスだからだ。すり寄っていると勘違いするな。オレをもっと叩け。もっと叩け。オレが生きていけなくくらいの強度を持った憎しみの言葉を放て。オレの中に巣くっているゴミカスはそれを求めている。I Hate Myself & I Want To Dieだからだ。

■ただ、「ディシプリン」を発売した後のオレは、ただのゴミカスではない。そんなゴミカスなオレに、開発陣をはじめとするスタッフが尽力してくれた。利害関係がまったくないにも係わらず、多くの友人が手を貸してくれた。美しい女たちが、無償の愛を注いでくれている。オレは、ゴミカスの心情を理解出来るにもかかわらず、こうした協力者のおかげで、「ディシプリン」を作り上げることが出来た。そして、産まれ直すことが出来た。

■失礼は承知だがそうした仲間たちだって、心の中にゴミカスがあるのだろう。だから自発的に手伝ってくれたんだ。誰もが贖罪している。

■「ディシプリン」が配信されている。それだけが重要。それが全て。オレが首謀者だ。だから、売名、宣伝というゴミクズたちが唾棄することをやりまくっている。オレだってそんなんしたくない。ギャラは出ないし、オレの中のゴミクズが、そんなことに奔走するオレを笑う。I Hate Myself & I Want To Die 。

■「ディシプリン」のセールスはいまのところ快調である。「誰にも見られてはいけない」ものがヒットしている。しかし、ヒットしたからといっても誰得? 800円のものがヒットしたところで結果は知れている。

■でも、それでもいいんだよ。オレが産まれ直すことが出来た。オレの中に巣喰うゴミクズが少しづつ小さくなっている。

■だから、オレは行くよ。次のステージに。

■まとめる。オレはゴミクズを愛している。そして同時に憎悪もしている。なぜか? 「ディシプリン」はゴミクズのゴミクズによるゴミクズのための作品だから。

■ゴミクズよ、オレを叩け。練炭は用意した。目張りテープもある。縄もある。コメント欄はいつでも開放しておく。オレは本気だ。だからいつでも来い。直接目の前に来たらオレはゴミクズを抱く。愛と憎悪だ。



■ただし、その前にwiiware『ディシプリン*帝国の誕生』は絶対に遊べ。これは、ゴミクズによるゴミクズのためのゴミクズばかりが出るゲームなんだ。


■ここまで言わせておいて、それでも嘲笑しか出来ないゴミカスもいるだろう。それはもはやゴミカスですらない。仮に*と呼ぼう。*は、ここではないどこかの世界で幸せになれれば、いいですね。ただ、オレの人生と交差することはもうない。さようなら。

  by kazutoshi_iida | 2009-08-30 06:56 | 飯田和敏・記 | Comments(20)

Commented by x at 2009-08-30 10:21 x
えどふみさんとの話し合いはまだ終わってないって事?
Commented by ★さとこ at 2009-08-30 11:22 x
惚れた。これは、惚れた。
なんという愛。
Commented by 4444 at 2009-08-30 11:37 x
もう風化してるよ?
いつまで一人で炎上ごっこしてるの…
Commented by ああ。 at 2009-08-30 13:25 x
結局、俺も痛いが、お前らも痛いんだよ!!!と
魂の叫びをしたんですね
二度とB-TEAMに関わらずに勝手にゲーム作ってればそれで
いいよ。
Commented by わは at 2009-08-30 13:57 x
はいはい、こんなご大層なエントリ書かなくても、40歳過ぎても
まだゴミカスを卒業できていないのは、よく伝わってますよ。
てか、まだ騒いでたの?
宣伝だかなんだか知らないが、もうB-TEAMやそのファンに迷惑
かけないでくださいね^^
関わらないのが良いですね。
Commented by 外野改め* at 2009-08-30 14:15 x
まー、クリエーターだから自己演出も大事っちゃ大事なんだけど、
これは*の俺から見ても、道理の分かる人が見ても、「ないわー」という結論だと思うよ。
炎上したい、させたいならもっと人の多いところでやんなきゃ。
「俺的ゲーム速報」とかに声掛けた方が盛り上がるんじゃね?
「飯田和敏」のネームバリューじゃそれがいいトコなんじゃねーの?
Commented by arry at 2009-08-30 14:34 x
いい社会人が特定個人・法人に「ゴミカス」とか発信するかね?
まともなじゃないだろ。

・・・ていう批判に対して、
アカデミックな文章でその意味を無理やりぼかそうとしてるのが良くわかる。

どんどん小さく見えてきた。
Commented by りすまる at 2009-08-30 16:18 x
えどふみファンですが。
怒っている理由も分かるし、その点でまず明らかにえどふみが悪いって言うのも分かります。
ただお互いに僕らみたいなファンがいて、そのみんなが不安になったりしていることを是非知ってほしいです。
わざわざ公衆の面前で怒りを表して、喧嘩を売る買うなんて話をする必要なんてないし、必要あるのはほんの一部なはず。
ゴミカスと呼ばれて腹が立ったり悲しくなるのはえどふみだけではありません。もちろん先にそれをしてしまったのはえどふみだということを分かって言っていますが、同じことをやり返しては欲しくないというのが「ファン」の願いです。

上手な文章が作れなくてすみません。
Commented by ふk at 2009-08-30 18:54 x
なんでB-TEAMが総スルーしてんのに
一人で騒いでんの?
声を荒げないと誰も振り向いてくれないとは悲しいな。
Commented by おるま at 2009-08-30 23:05 x
どちらのファンでもありません。
客観的に見てB-TEAMやえどふみが
すごく大人に見えるのは自分だけでしょうか?
確かにこの騒動が起こった本元の原因はえどふみにあり、
怒るのも無理ないと思います。
でも、B-TEAMを見習うべきではないでしょうか?
自分の考えを曲げないのはプライドなのかもしれませんが
一人の人間として社会人として行動に責任を持ってほしいです。
今一番周りに迷惑をかけているのはだれですか?
よく考えてほしいです。

生意気なこと言ってすいませんでした。
Commented by sn at 2009-08-30 23:10 x
実況者やそれ絡みで派閥みたいなの出来てて驚いた。
叩けと言われても叩けない軟弱者だが、
ディシプリンは純粋に楽しめた。
妙な所から変な悪評が広がらないといいですね。
Commented by 02 at 2009-08-30 23:56 x
今のりピーに、人間の弱さとはを上から目線で語られたらどう思う?
別に良いか。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 00:07
みなさま、ありがとうございます!
*たちと決別したつもりだったのですが、こんなに餞別をいただいちゃって、どうしましょう。やっぱり*帝国は誕生してるんですね。

Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 17:23
りすまるさん>
うん、わかった。りすまるさん、ごめんね。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 18:48
×さん>
りすまるさんのコメントを読んで、もういいや、と思いました。「誤解」はそのまままるのみします。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 18:49
4444さん>
孵化してんだよ
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 18:50
ああ。さん>
これからも関わる。好きだから。おまえも関われ。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 18:54
ごめん、ひとりひとりに返していくことが出来ない。能力の限界。
でも、みんなのコメントは読んでいる。読んで、色々なことを感じている。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-08-31 19:35
わはさん>
あなたはどんな迷惑を被ってしまったですか?事によっては、また贖罪しなくては。
Commented by kazutoshi_iida at 2009-09-02 00:53
りすまるさん>
あの、ほんとすいません。えどふみさんのブログ見たんですけど、まるで僕とB-TEAMがラジオに対して圧力をかけたように誘導してる(自覚ないかもしれないけど)。僕は邪知しないでほしいと言ったのです。すんげーねじ曲がってる。あと「*B-TEAMとは無関係なんで。迷惑もしてないし、謝罪も要求してないから。

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI